ブログ

最ッ高。

今日は、山の頂上でココアが飲みたいということで、岐阜県美濃市にある、山に登ってきました。

まずは、ワイフと登山前に行うラジオ体操第二。

恥は捨ててます。

そしていざ、登山。

第一目的ポイントの天王山(528m)、意外と簡単に頂上まで登れましたが、いつもの300mほどの金華山にくらべると、全然、景色が違う!

ここでは、みかんとチョコチップクッキーを持っていき、栄養補給👍(写真撮り忘れました。。)

そして第二目的地の白山へ。

多少のアップダウンがあり、体力が削られましたが…

なんとか到着。ここは景色があまり見えるところではなく、看板のみ。

そして、最終目的地。誕生山へ。

ここからが地獄。

まだまだひよっこな私では、多すぎる急勾配な心臓破りの坂達。登っては降っての繰り返し。

心の中で、「コレ、帰りも同じ道だよな。」

「しかし、腹減ったな。。」と思いながら、

帰りの自分の体力が心配になりながら、ネリネリと、少しずつ誕生山(502m)へ。

途端に突如現れた隠し水というパワースポットでパワー充電!

ここは驚くほど、幻想的でした。

旅行で車とかでポッといくより、苦労して来てる分、有り難みを感じました。

そしてさらに、ネリネリと登る。

(ネリネリ:自分で勝手に作ったマイペースに着実に前に進みながら登るオノマトペです。)

そして、到着!

そしておにぎりと待望のココア!(また写真撮り忘れました。とりあえず食べてしまう夫婦です。👍)

そして帰り道。

想像した通り、急勾配のアップダウンが疲れた足に襲いかかる…

最後の方は、足が棒になりながらなんとか車まで到着しました。

気がつけば、YAMAPのタイムを見たところ、7時間49分でした!

最っ高に楽しかった。

思いの外、紅葉もあり、綺麗な景色。

登りながらワイフと話していましたが、

とりあえず、第一段階の目標は屋久杉を見に行く事ですが、その後の目標をどうするかと話していたところ、屋久杉を見に行ったら、次は槍ヶ岳に行こうということに決まりました。

では、明日からもまた気合い入れましょう。

良いCILL OUTができた休日でした。

筋肉痛が恐ろしい。

自分から動かないと、CILLも何もできないなあと感じた1日でした。

登るぞ。

天王山 へ登ります。

続きは後ほど。

投稿カレンダー

2020年12月
« 6月 3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

月別アーカイブ