今週の休日レポ
金曜日は、コンテイジョンという、
今のコロナ問題を予言したかのようなストーリーの映画を見ました。
キャストは、あまり知られていない割には意外と有名どころの勢揃い。
ボーンシリーズの主役、マット・デイモン
タイタニックのローズ役、ケイト・ウィンスレット
マトリックスのモーフィアス、ローレンスフィッシュバーンなどなど…
ちょい役の人達ですら結構、有名な俳優が勢揃いです。
おつまみは、手作りキャラメルポップコーン。
映画館のより美味しかった。
土曜日は、試験勉強の後、
ずっと観たかったジョーカーを。

上映されるのを知った当時は、ダークナイトシリーズのヒース・レジャーのジョーカーに比べどうなのか…というところが気になっていました。
ホアキン・フェニックスの演技が上映前から素晴らしいと話題になっていて、自分の中でもハードルが上がっていました。
ハードルの上を三段跳びしたかのような作品。
ジョーカーの狂気的かつ猟奇的なキャラクター性を見事に演じていました。
何より肉体改造がすごい。
ホアキン・フェニックスの本気度合いが一発でわかりました。
締め括りの日曜日、まずは3時起きからの金華山登山。


朝が弱い僕からすると嘘みたいな話ですが、
ほぼ毎週登るようにしてます。
早起きは三文の徳と言いますが、
早起きして、良い汗かいて、良い景色を見て、
家に帰ってもまだ8時だと思うとまだまだ休日があるように感じてお得感を感じますね。
これが本当の”三文の徳”というのか…
と最近感じます。