ブログ

ドローン実習

こんにちは。

今日は、以前社内で実施したドローン実習の報告です。

現場を想定した場所で実際に、河川内に侵入できない時に

橋の側面を撮影する事ができるか!

という実験です。

結果は、こちら!

1枚目の写真は、ブログ用に橋の立体感を重視して撮影しましたが、仕事で使用できる「側面写真」は、2枚目ですね。

ドローンによる点検は、まだまだ一部の地域でしか本格的に使用されていないようですが、少しでも、できる事を増やしていけるように。挑戦し続けたいと思います。

そのほかにもいろいろと、

「作ってみたり」「工夫してみたり」

いろいろな事に挑戦しています。

最後に今回、撮影したドローンからの動画をアップロードしてみましたので、ご覧ください。

目視外飛行ができるようになりたいですね。

(練習しなければ・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA