ブログ

ドローン研修

暖かくなりだした今日この頃。。。

以前、社内で実施したドローン研修の記事をアップします。

ネオテックジャパンでは、大き目なドローンPHANTOMを2台、

トイドローンサイズのTelloを1台所有しているので、新技術の波に置いて行かれない様、

時折、河川敷で研修を行います。

まずはセットアップ。

ブレードを本体に固定。

次にドローンのスイッチを入れて、プロポとペアリング。

そして離陸!(テイクオフ!)

1つのバッテリーでおおよそ15分間のフライトを練習し、

バッテリーが切れはじめたので、着陸を・・・!

と思いましたが、バッテリー切れ寸前!

急いでヘリポートへ・・(皆さんご存じコンパネ)

無事、着陸!!

この後は、 トイドローンサイズのTello でも練習・・・

GPSがついていないもでるなので、風がある中で行うのは、少し難しい・・・

そんな中、手のひらに着陸!!

こんな事もしながら、ドローンを触れてみるという、研修でした。

今となっては、このご時世でなかなかできませんが、

また外でのびのびとできればいいな。と思う今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA